So-net無料ブログ作成

ビオメッセ開催 [ビオ]

2月17日(水)~20日(土)まで、バイエルン州ニュルンベルク(Nürnberg)にて、世界最大級のビオメッセ「Biofach」が開催されます。

昨年はビオビールの選考会がありましたが、今年の目玉は、国際ビオワインとオリーブオイルの表彰式。優勝するのはどこのブランドでしょうか?

09_Biofach_1245.JPG
(C)Biofach

 

ビオの食料品や飲料はもちろんのこと、人体に害のない子ども用おもちゃや、ナチュラルコスメ、アロマ、靴や洋服などのファッション、さらにはビオホテルやビオのペットフードも登場します。

09_Biofach_0300.JPG

(C)Biofach

ドイツのビオ市場は年々増加傾向にあり、2008年の売上げは前年比10%増。昨年は世界的な経済危機にドイツも飲み込まれましたが、ビオ市場は不景気知らず。2009年前半期の売上げも前年同期比で微増しています。ただ、今年の出店数は、去年より微減して約2500社の予定。

今年のトレンドを取材してきますので、レポートをお楽しみに。

biofach2.JPGbiofach1.JPGbiofach3.JPG    (C)TeamEis


タグ:ビオ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。