So-net無料ブログ作成
検索選択

「旧ユダヤ人学校」が現代アートの発信地に [記事]

artgene_20120302_01.jpg

改修された旧ユダヤ人学校

芸術都市ベルリンに、新しいアートスポットが誕生しました。それは、これまで廃墟と化していた「旧ユダヤ人女子学校(Ehemalige Jüdishe Mädchenshule)」です。

1年かけて改修し、2012年2月10日に食と美術をテーマにした新名所として生まれ変わりました。レストランやカフェ、そしてアートギャラリーに写真展などが入り、現代芸術を堪能しつつホッと一息つけるスペースになっています。

1920年に建築されて以降、歴史に翻弄され続けた建物の中で、過去に思いを馳せつつアート三昧な休日を過ごすのもいいですね。“学校”という特殊な雰囲気を損なうことなく、古いものを上手に生かして改修された内部も必見です。詳しくは下記で紹介しています。

『OCN アートジェーン』掲載 「新たな命を吹き込まれた『旧ユダヤ人学校』が、最新現代アートの発信地に


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。